【中小企業経営】集客・業績アップの目のつけどころ

中小企業専門・集客を最適化するコンサルタントが日々の気づきを思いつくままに書き記すブログ

ホームページ からの申込みが殺到する 企業 とそうでない企業の明確な違い

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先日のこと、ある 経営者 と話していてこんな話を聞きました。

 

「私の周りでは、『 ホームページ からの 申込み や

 問合せ にも 対応 できるようにと思って、 ホームページ を

作ってみたんだけど、全く反応がないんだ』という

 経営者 はすごく多いんです。」

 

 

元々は ホームページ からの 申込み を期待して制作

したという方は多いのではないでしょうか。

 

でも反応は全くない…

このような状況になったとき、多くの方は

” ホームページ とはそういうものだ”

”だからしかたがない”と諦めてしまいます。

 

これでは少しもったいないです。。。(。・ω・。)

 

実は、 ホームページ から問合せが来るかどうかは、

その方法があります。

 仕組み を 徹底的 に作り上げている企業は

何も 営業 しなくも自動的に 問合せ や 申込み 、 購入 が

入ってきます。

 

他の企業からは目に見えない努力が存在しているんですね*ˊᵕˋ*

 

また、別のある 経営者 は、 ホームページ制作会社 に

新しいホームページ を 依頼 したところ

「文はすべて自分で考えてくれ」と返ってきて

驚いたといいます。

「 WEB での 発信に関して全くの素人である自分がやる?

それも含めてやってほしいのだが・・」

 

 

 ホームページ の制作を依頼すれば

自社に合う適切な文言を検討してもらえると

考えたのに、そうではなかったのですね。

 

 

連日、 ホームページ制作 に関わるこんな話を

聞いたので、とても悲しくなってしまいました。

 

ホームページは自社の顔とも言える存在です。

使う文言は企業のイメージに大きく影響します。

 

相手がページを一目見て、「この会社なら

自分の悩みや課題に役立ちそう」という印象を

持ってもらわないと、おそらくすぐに

違うページに移ってしまうでしょう。

 

WEBの世界では一瞬の印象づけが明暗を分けます

 

 

相手がパッと見ただけで魅力が伝わる言葉が

欲しいですよね。

 

 

これには適切な言葉選びが必要です。

 

小手先の技術だけで作り出せるようなものでは

ありません。

 

 

その話を聞いて・・・

自社ホームページ用『一目で魅力が伝わる

 キャッチコピー 』の作り方についての 企画 を

を作ろうかなと、思うようになりました。

 

今企画を温めているところです。

 

 情報 を 公開 できるようになったらお伝えしていきたいと

思います・・・*ˊᵕˋ*

 

 

 

 

one-story.hatenablog.com

 

 

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