【中小企業経営】集客・業績アップの目のつけどころ

中小企業専門・集客を最適化するコンサルタントが日々の気づきを思いつくままに書き記すブログ

なぜあなたは選ばれているのか

ゴールデンウィークはのんびりできましたか?私もお休みが明けてお仕事再開です。

 

3月4月は書道にかかりっきりで、書道を教わっている母親にもたくさんお世話になりました。母の日と書道のお疲れの意味を込めて、ケーキを買って実家に帰りました*ˊᵕˋ*

 

 

普段住んでいる家の近くで初めて利用したケーキ屋さんなのですが、お噂通りの上品なお味でした・・・*ˊᵕˋ*

 

 

ゴールデンウィークには時間がたっぷりあったので、自分がどんな企業様のお役に立ちたいのかをゆっくり考えることができました。

 

よくご相談いただくのが、

「これまで対面や紹介を中心に活動してきたけれども、契約数が安定しない」というお悩みです。特に、人当たりがよく人脈をお持ちの方に多いのがこのご相談。

 

最初は順調にこの方法で進んでいたものの、いつまでもいつまでも新しい出会いを探し回らなければならない

でも既存客のサービスで手いっぱい…

そのため自分の休みがほとんどない…

 

というパターンに陥ってしまうのです。

 

 

このような方々が安定して一定の新規の顧客とご契約できるように、WEBの仕組みを整えるというのが私のお役目だなぁと改めて思うのでした。

 

 

もし仕事が手いっぱい…という時には、これまで何度も利用してくださっている先にその理由を聞いてみてください。

 

そこに次なる集客のヒントが隠されています*ˊᵕˋ*

 

 

あなたが顧客に選ばれる理由は何ですか?

 

 

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