【中小企業経営】集客・業績アップの目のつけどころ

中小企業専門・集客を最適化するコンサルタントが日々の気づきを思いつくままに書き記すブログ

最新の広告制作で忘れてはいけないポイント

最近の広告のトレンドは、新しい話題を紹介したうえで、商品・サービスの必要性を提案するというものです。

 

相手に「これは自分に必要だ」と感じてもらうことで購買意欲が高まるので、成果が高まりますが、あることを怠っていると残念ながら効果が得られません…。

 

 

それは、

誰が言うのか

言うだけの価値がある人か

です。

 

 

例えば、あなたがダイエットしようと考えた時に、スポーツトレーナーと特別な知識がない隣人、どちらにアドバイスを求めますか…?

 

当然、スポーツトレーナーですよね。

 

広告でも同様です。あなたは誰なのかをしっかりと説明する必要があります。

 

 

例えば、税理士ならば、資格名を提示する必要があります。さらに、他の税理士と差別化したければ、これまでの実績や経歴、専門性を提示すると良いでしょう。

 

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