【中小企業経営】集客・業績アップの目のつけどころ

中小企業専門・集客を最適化するコンサルタントが日々の気づきを思いつくままに書き記すブログ

なぜ「 中小企業 の 集客 ・ 販売力 強化 」をしているのか

世の中はゴールデンウイーク真っ只中ですね*ˊᵕˋ*

f:id:nutso0o:20180507205954j:plain



 

休暇中の企業様が多いと思います。どうぞこの期間にゆっくりとご家族で過ごしたり、普段できないようなことに取り組んだりと、有意義な時間を過ごしてくださいませ*ˊᵕˋ*

 

 

この仕事をしていると、「なんでこの仕事をしているんですか?」と聞かれることがあります。

その度に考えているのですが、やっぱり私は多くの企業で悩みを抱えている販売力を解消できるからなんですね。

 

経営者の方の中には、商談を得意とされている方も多くいらっしゃって、自社のこと、サービスのことを熱く熱く語ってくださる方もいます。

 

ただ、その方はもちろん一人しかいませんし、仕事は商談以外にも山ほどあります。ということは1週間に会える人の数にも限りがあります。

 

それならば他の人を・・・という話なのですが、「自分の同じように仕事ができる人はいない」というのです。むしろ、そこまで育てる時間がないというのが本音でしょう。

 

そういった方々に新たな集客・販売力アップの経路をご提案できるのが私のお役目だと思っているんです。

 

ご契約先、新規取引先を増やすことができるというだけではありません。

インターネットからも集客や販売につながれば、その時間を他の業務や新しい企画・商品作りに当てることができます。

 

さらには、ご契約には直接つながらないような不要な商談がなくなるということもあります。

 

こんなふうに、経営者のお力になれるというのは、たいへんありがたいことですし、何よりたいへん感謝されることが喜びです*ˊᵕˋ*

 

 

これからも、周りの経営者様のお力になれるよう精進して参ります。

 

 

===================================

《 集客 ・ 業績改善 に関する ご相談 受け付け中》

→【中小企業の集客最適化をお約束するコンサルタント】へのお問い合わせ