成果が出るプロフィール作りの3ステップ〜その2
今週は
『業績・集客力が飛躍的に上がるプロフィール』についてお伝えしています。
先日はプロフィール作りの3ステップの
その①「差別化」の話をしました。
今日はその②「ターゲットを絞る」です。
よく「ターゲットを絞りました」と見せていただくのですが
残念ながら絞りきれていないケースが多いんですよね・・(。・ω・。)
それではたいへんもったいないです。
ターゲットを適切に絞っておくと
理想客が見た時に「自分のことを言われているよう!」と
思ってもらえるようになります。
すると、あなたに共感し、
サービスに興味を持つようになります。
逆にターゲットを絞らずに
あれもこれも・・・と書いてしまうと
「で、結局あなたは何ができるの?」という状態に
なって、相手の印象に残らなくなってしまうんです。
ですからターゲットを絞るってとっても大事。
ではどうすればよいのかというと、
年齢、性別、家族構成、所得、地域、悩み、願望などを
理想像を書き出し、その中でまとめていきます。
なるべく細かく設定したほうがよいでしょう*ˊᵕˋ*
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