【中小企業経営】集客・業績アップの目のつけどころ

中小企業専門・集客を最適化するコンサルタントが日々の気づきを思いつくままに書き記すブログ

成果が出るプロフィール作りの3ステップ〜その2

f:id:nutso0o:20180115015141j:plain今週は

『業績・集客力が飛躍的に上がるプロフィール』についてお伝えしています。

 

先日はプロフィール作りの3ステップの

その①「差別化」の話をしました。

 

one-story.hatenablog.com

 

今日はその②「ターゲットを絞る」です。

よく「ターゲットを絞りました」と見せていただくのですが

残念ながら絞りきれていないケースが多いんですよね・・(。・ω・。)

 

それではたいへんもったいないです。

 

ターゲットを適切に絞っておくと

理想客が見た時に「自分のことを言われているよう!」と

思ってもらえるようになります。

 

すると、あなたに共感し、

サービスに興味を持つようになります。

 

逆にターゲットを絞らずに

あれもこれも・・・と書いてしまうと

「で、結局あなたは何ができるの?」という状態に

なって、相手の印象に残らなくなってしまうんです。

 

ですからターゲットを絞るってとっても大事。

 

ではどうすればよいのかというと、

 

年齢、性別、家族構成、所得、地域、悩み、願望などを

理想像を書き出し、その中でまとめていきます。

 

なるべく細かく設定したほうがよいでしょう*ˊᵕˋ*

 

 

 

 

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