【中小企業経営】集客・業績アップの目のつけどころ

中小企業専門・集客を最適化するコンサルタントが日々の気づきを思いつくままに書き記すブログ

『パッと一目で伝わる表現』の作り方

f:id:nutso0o:20180316073253j:plain

 

コピーライティングの真髄は

パッと一目見て製品・サービスの魅力を文章で表現すること

 

ですが、意外とできていない広告が多い

 

 

特に、WEBで販売、集客するなら激しい競争に打ち勝たなければならないので、なおさらです。

 

 

『パッと一目で伝わる表現』を身に付けたいという方は最後までご覧ください。

 

 

《 トップ画面が成果の8割を決める 》

トップ画面で購入を決める人は8割

ここで魅力を思う存分伝えたい

  

そのためにも、キャッチコピー作りは入念にしたい

 

では、何を伝えるのかというと…

 

「どうなるか」

「その商品だから言える売り」

 

 

 

お客さんが一番知りたいのは、

「その商品を手に入れたら、どんないいことがあるのか…」

  

だから、手に入れたらお客さんにとっていいことを先に書くのがポイント

 

 

 

さらに…画像選びも重要

コピーライティングと合わせれば相乗効果が得られるものを選びます。そうでないと違和感を感じ、購入意欲が落ちてしまうので要注意です

 

 

 

『パッと一目で伝わる表現』

とは未来の姿を投影してあげることなのです。

 

 

 

もしも、

「自分の場合どうすればいいんだろう」

「これでいいのかな…」

と感じる方は遠慮なくご相談ください。

 

 

===================================

《 集客 ・ 業績改善 に関する ご相談 受け付け中》

→【中小企業の集客最適化をお約束するコンサルタント】へのお問い合わせ