「私は快適な暮らしを売っているのだ」
こんにちは*ˊᵕˋ*
突然寒くなりましたね。
この時期は日によって気温が違うので、体調を崩さないよう気をつけてお過ごしください…*ˊᵕˋ*
ジャパネットたかたの高田社長がこんなことをおっしゃっていた…というのを聞きました。
「私は商品を売っているのではない、
快適な暮らしを売っているのだ。」
確かに、ジャパネットたかたの商品宣伝は
とにかく
「こんなに快適な…」
「こんなに便利な…」
「こんなに簡単に…」
というのが多いです。
本当にその通りで、
私たちは快適さや便利さを求めて商品を買っているんですね。なので、宣伝を見ると、憧れの生活が手に入る!とイメージさせてくれます。
だから、ジャパネットたかたの商品は売れるんですね。
売れる広告は、
その商品を手にした時に快適になれることをイメージさせてくれます。
気持ちよくイメージさせてくれるほど、
売れる広告だと言えます。
日頃「売れる表現チェック」をさせていただくときに
ポイントにしているのがこの部分。
いかに「快適さ」「便利さ」をリアルに表現できるかが
コピーライティングの“ キモ ”とも言えます。
あなたの広告は、快適さをイメージできますか…?
ここを意識するだけで反応がアップしますので
ぜひ試してみてください…*ˊᵕˋ*
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