【中小企業経営】集客・業績アップの目のつけどころ

中小企業専門・集客を最適化するコンサルタントが日々の気づきを思いつくままに書き記すブログ

「私は快適な暮らしを売っているのだ」

こんにちは*ˊᵕˋ*

 

突然寒くなりましたね。

この時期は日によって気温が違うので、体調を崩さないよう気をつけてお過ごしください…*ˊᵕˋ*

 

ジャパネットたかたの高田社長がこんなことをおっしゃっていた…というのを聞きました。

 

「私は商品を売っているのではない、

快適な暮らしを売っているのだ。」

 

確かに、ジャパネットたかたの商品宣伝は

とにかく

「こんなに快適な…」

「こんなに便利な…」

「こんなに簡単に…」

というのが多いです。

 

 

本当にその通りで、

私たちは快適さや便利さを求めて商品を買っているんですね。なので、宣伝を見ると、憧れの生活が手に入る!とイメージさせてくれます。

  

だから、ジャパネットたかたの商品は売れるんですね。

 

売れる広告は、

その商品を手にした時に快適になれることをイメージさせてくれます。

気持ちよくイメージさせてくれるほど、

売れる広告だと言えます。

 

日頃「売れる表現チェック」をさせていただくときに

ポイントにしているのがこの部分。

 

いかに「快適さ」「便利さ」をリアルに表現できるかが

コピーライティングの“ キモ ”とも言えます。

 

 

あなたの広告は、快適さをイメージできますか…?

 

ここを意識するだけで反応がアップしますので

ぜひ試してみてください…*ˊᵕˋ*

 

 

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