【中小企業経営】集客・業績アップの目のつけどころ

中小企業専門・集客を最適化するコンサルタントが日々の気づきを思いつくままに書き記すブログ

うまくいっている経営者の秘訣

うまくいっているところの経営者の方は

たいてい決断が早い。

f:id:nutso0o:20180117114952j:plain

 

特に重要な意思決定の時・社運をかけた選択の時に、

素早く「YES!」と言い切きれるような企業は

ほぼほぼ着実に成果を上げていっている

 

逆に、

決断に悩み躊躇しているような企業は

その後も伸び悩んでいる

 

意思決定が早い人は、

自社のビジョンや目標に沿っているかどうかで

判断します。

 

『その選択が自分の目指すところとベクトルが合えばやる』

という判断をしています。

 

自社のビジョンと照らし合わせてジャッジしていくから

ブレがなくなってくるですね。

 

 

自社のビジョンを持つには

まず自分がどんな想いを描いているのかを

知ることが大切

 

自分がどんなときに心動かされるのか

どんなときに喜びを感じるのか

をしっかりとキャッチしていきましょう。