【 集客方法 】新企画 の「ポイントは?」と聞かれたらどう答えますか?
新年いかがお過ごしでしょうか*ˊᵕˋ*
私は家族でおせちやお雑煮を食べました。
そういえば私、
大学時代は「一番好きな食べ物は?」と聞かれると
「お雑煮!」と答えるほどお雑煮LOVEでした・・笑
もっとかわいいものが好きなら
良かったのに・・!
煮込まれたおもちや芋が好きなのは
今も変わりません。。。*ˊᵕˋ*
と、正月の話はこのくらいにして、
今日も新企画の集客について紹介していきます。
もし社外の人に「新企画のポイントは?」と聞かれたら
なんと答えますか?
ぜひ、実際に考えてみてください・・・*ˊᵕˋ*
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ありがとうございます。
何秒でお答えできたでしょうか?
10秒以内にお答えくださったなら
集客もうまくいく可能性があります。
もし、10秒以上かかっても
うまくいかないというわけではありませんので
どうぞご安心くださいませ・・*ˊᵕˋ*
もしかしたら概要までお話し
くださった方もいらっしゃるかもしれませんね。
新企画のポイントは「 ひとこと 」で答える
ある方に聞いた話ですが、
論文発表の際に、的を得ない内容だったので
論者に「要点は?」と訪ねたそうです。
そうすると、5〜6分経っても話が終わらない。
それを聞いても話がぼんやりしていて
内容が定まらない…。
今度は別の論者に同様に聞いたところ、
わずか10秒で答えました。
その論者は論文内容のキーポイントを的確に
捉えることができていたんですね。
これは 新企画 の 内容 についても当てはまります。
企画のキーは何か、どんなことがもたらされるのかを
的確に捉えることができていれば
「ひとこと」で表現できます。
ポイントを「ひとこと」で表現できるようになると
集客 もスムーズにいきます。
企画の キーポイント を軸に、
最善 な 集客パターン を考えていけるのです。
ただ、 新企画 を「 ひとこと 」で表すって
いうのは簡単ですが、実際には
そう簡単にはいかないんですよね。
新企画 の 集客 を 最善化 するためにも
ぜひ「ひとこと」で表現していきましょう
次回は「ひとこと」で表現していくために
必要なステップについてご紹介していきます*ˊᵕˋ*
もしも、 新企画 を「ひとこと」にまとめていく際に
相談しながら行いたいという方がいらっしゃいましたら
こちらまでご連絡くださいませ・・・*ˊᵕˋ*
ご相談:1時間(無料)
1月10日(水)
9:00〜、10:00〜、11:00〜予約済、14:00〜予約済、15:00〜、16:00〜
1月12日(金)
9:00〜予約済、10:00〜予約済、11:00〜、14:00〜、15:00〜、16:00〜
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追って、日時をお知らせいたします。
また、上記以外のお日にちをご希望の場合
その旨をご記入くださいませ。
なお、予約はすぐにうまってしまうため
こちらの表記で空きとなっていても
ご希望通りのお時間でご予約いただけないこともございます。
あらかじめご了承くださいませ。
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