【中小企業経営】集客・業績アップの目のつけどころ

中小企業専門・集客を最適化するコンサルタントが日々の気づきを思いつくままに書き記すブログ

【 集客方法 】新企画 の「ポイントは?」と聞かれたらどう答えますか?

新年いかがお過ごしでしょうか*ˊᵕˋ*

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私は家族でおせちやお雑煮を食べました。

 

そういえば私、

大学時代は「一番好きな食べ物は?」と聞かれると

「お雑煮!」と答えるほどお雑煮LOVEでした・・笑

 

もっとかわいいものが好きなら

良かったのに・・!

 

煮込まれたおもちや芋が好きなのは

今も変わりません。。。*ˊᵕˋ*

 

 

と、正月の話はこのくらいにして、

今日も新企画の集客について紹介していきます。

 

もし社外の人に「新企画のポイントは?」と聞かれたら

なんと答えますか?

 

ぜひ、実際に考えてみてください・・・*ˊᵕˋ*

 

 

 

ありがとうございます。

何秒でお答えできたでしょうか?

 

10秒以内にお答えくださったなら

集客もうまくいく可能性があります。

 

 

もし、10秒以上かかっても

うまくいかないというわけではありませんので

どうぞご安心くださいませ・・*ˊᵕˋ*

 

もしかしたら概要までお話し

くださった方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

新企画のポイントは「 ひとこと 」で答える

 

ある方に聞いた話ですが、

論文発表の際に、的を得ない内容だったので

論者に「要点は?」と訪ねたそうです。

 

そうすると、5〜6分経っても話が終わらない。

それを聞いても話がぼんやりしていて

内容が定まらない…。

 

今度は別の論者に同様に聞いたところ、

わずか10秒で答えました。

 

その論者は論文内容のキーポイントを的確に

捉えることができていたんですね。

 

 

これは 新企画 の 内容 についても当てはまります。

 

企画のキーは何か、どんなことがもたらされるのかを

的確に捉えることができていれば

「ひとこと」で表現できます。

 

ポイントを「ひとこと」で表現できるようになると

 集客 もスムーズにいきます。

 

企画の キーポイント を軸に、

 最善 な 集客パターン を考えていけるのです。

 

 

ただ、 新企画 を「 ひとこと 」で表すって

いうのは簡単ですが、実際には

そう簡単にはいかないんですよね。

 

 新企画 の 集客 を 最善化 するためにも

ぜひ「ひとこと」で表現していきましょう

 

 

次回は「ひとこと」で表現していくために

必要なステップについてご紹介していきます*ˊᵕˋ*

 

 

 

one-story.hatenablog.com

 

 

 

 

もしも、 新企画 を「ひとこと」にまとめていく際に

相談しながら行いたいという方がいらっしゃいましたら

こちらまでご連絡くださいませ・・・*ˊᵕˋ*

 

ご相談:1時間(無料)

1月10日(水)

 9:00〜、10:00〜、11:00〜予約済、14:00〜予約済、15:00〜、16:00〜

1月12日(金)

 9:00〜予約済、10:00〜予約済、11:00〜、14:00〜、15:00〜、16:00〜

 

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