【 集客方法 】 新企画 で 集客 に 成功 するかどうかはたった10秒でわかります
さて、昨日は、 新企画 の ポイント は
「 ひとこと 」で言い表すべきだという話を
ご紹介しました。
昨日の内容をまだご存知ない方はどうぞ
こちらをご覧ください。
でも、「ひとこと」で表すのってそんなに
簡単なことじゃないんです。
ではどうしたら良いか?
まず、前提として
・ 対象者
・どんな 価値体験 を与えるか
が 明確 である必要があります。
今までお話を聞いていると
「ひとこと」にできていないのは
この部分がはっきりしていないことが
原因っていう場合も多いです。
「いや、うちは大丈夫!」と思った方も
ぜひ一度お目通しくださいませ・・*ˊᵕˋ*
(1) 対象者 を 明確 にする
ここがクリアになっていないと
言葉を絞り込むことができません。
そして、絞る時に残す言葉も変わってくるんです。
対象者というのは、
個人であれば、 性別 、年代、職業、悩み、嗜好などです。
例えば…、40歳上の女性で、しみ、たるみが気になる方
といった感じです。
さらに深く掘り下げて、属性、思考なども考えていきます。
” 働いていて、金銭的的に余裕があり趣味にお金を使うことができる、
雑誌は◯◯を読んでいる・・・ ”
などです。
相手が 企業 の場合も同様です。
” 中小企業 、全業界、経理部門がない、
代表もしくは代理者が経理業務を請け負っているが
専任はいない ”
というふうに具体的にします。
いずれの場合でも大事なのが
ニーズだけでなく、属性を把握しておくことです。
なぜかというと、そうすることで
対象者が持っている 価値観 が絞られてくるからなんです。
それを、新企画の言葉選びのときの判断材料にします。
(2)対象者に与える 価値体験 を明確にする
これは” いわずもがな ”ですね。
対象者が企画を行うことでどうなるか、ですね。
ここがクリアになると
「ひとこと」にまとめるときにグッと楽になりますから
ぜひ具体的にしてください・・*ˊᵕˋ*
もしも、 新企画 を「ひとこと」にまとめていく際に
相談しながら行いたいという方がいらっしゃいましたら
こちらまでご連絡くださいませ・・・*ˊᵕˋ*
ご相談:1時間(無料)
1月10日(水)
9:00〜予約済、10:00〜、11:00〜予約済、14:00〜予約済、15:00〜、16:00〜
1月12日(金)
9:00〜予約済、10:00〜予約済、11:00〜、14:00〜、15:00〜、16:00〜予約済
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