【中小企業経営】集客・業績アップの目のつけどころ

中小企業専門・集客を最適化するコンサルタントが日々の気づきを思いつくままに書き記すブログ

【 集客方法 】 新企画 で 集客 に 成功 するかどうかはたった10秒でわかります

 

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さて、昨日は、 新企画 の ポイント は

「 ひとこと 」で言い表すべきだという話を

ご紹介しました。

 

 

昨日の内容をまだご存知ない方はどうぞ

こちらをご覧ください。

 

one-story.hatenablog.com

 

でも、「ひとこと」で表すのってそんなに

簡単なことじゃないんです。

 

 

ではどうしたら良いか?

 

まず、前提として

・ 対象者 

・どんな 価値体験 を与えるか

が 明確 である必要があります。

 

今までお話を聞いていると

「ひとこと」にできていないのは

この部分がはっきりしていないことが

原因っていう場合も多いです。

 

「いや、うちは大丈夫!」と思った方も

ぜひ一度お目通しくださいませ・・*ˊᵕˋ*

 

(1) 対象者 を 明確 にする

ここがクリアになっていないと

言葉を絞り込むことができません。

そして、絞る時に残す言葉も変わってくるんです。

 

対象者というのは、

個人であれば、 性別 、年代、職業、悩み、嗜好などです。

例えば…、40歳上の女性で、しみ、たるみが気になる方

といった感じです。

 

さらに深く掘り下げて、属性、思考なども考えていきます。

” 働いていて、金銭的的に余裕があり趣味にお金を使うことができる、

雑誌は◯◯を読んでいる・・・ ”

などです。

 

相手が 企業 の場合も同様です。

” 中小企業 、全業界、経理部門がない、

代表もしくは代理者が経理業務を請け負っているが

専任はいない ”

というふうに具体的にします。

 

いずれの場合でも大事なのが

ニーズだけでなく、属性を把握しておくことです。

 

なぜかというと、そうすることで

対象者が持っている 価値観 が絞られてくるからなんです。

 

それを、新企画の言葉選びのときの判断材料にします。

 

 

 

(2)対象者に与える 価値体験 を明確にする

これは” いわずもがな ”ですね。

対象者が企画を行うことでどうなるか、ですね。

 

ここがクリアになると

「ひとこと」にまとめるときにグッと楽になりますから

ぜひ具体的にしてください・・*ˊᵕˋ*

 

 

 

 

もしも、 新企画 を「ひとこと」にまとめていく際に

相談しながら行いたいという方がいらっしゃいましたら

こちらまでご連絡くださいませ・・・*ˊᵕˋ*

 

ご相談:1時間(無料)

1月10日(水)

 9:00〜予約済、10:00〜、11:00〜予約済、14:00〜予約済、15:00〜、16:00〜

1月12日(金)

 9:00〜予約済、10:00〜予約済、11:00〜、14:00〜、15:00〜、16:00〜予約済

 

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