あなたのサービスは何ですか
Merry Christmas。。!!
イルミネーションはキラキラ輝いていて、
世の中すっかりクリスマス一色ですね・・*ˊᵕˋ*!
こちらは 六本木ヒルズ のツリーです。
ツリーを写真に納め、
イルミネーションを横目にそそくさと帰ってまいりました。
さて、今日は見込み客への商品紹介のポイントについてです。
経営者 の方に
「あなたのサービスは?」とお聞きすると
「こういう場面で・・・
こうなりがちで・・・
だからこれを使うと・・・」
と1〜2分かけて説明してくださいます。
中には5分くらい話してくださる方も。
そうすると、サービスの内容を理解するのに
いっぱいいっぱいになってしまって終わり・・
となりかねません!
そもそも、
なぜ相手はあなたのサービスの話を聞きたいのでしょう?
なぜなのか、考えたことがありますか?
相手は
自分にとって メリット があるものなのかを
知りたいのです。
自分の 事業 に 役立つ ものか、 有益 なものかを
知りたいだけなのです。
ですから、
あなたのサービスは?という質問には
まずそのサービスの ベネフィット を伝えましょう
ポイントはひとことでいうとどういいのかです。
そこにメリットを感じてくださった方にだけ
サービスの内容を詳しく説明していけばよいのです。
もちろんそれは WEB の世界でも同じ。
ホームページ や WEB広告 で
メリットをひとことで表します。
ひとことで表すことが案外難しかったりするので
いきなりいい表現ができないこともあるのですが
気にすることはありません。
まずは メリット から伝えることを習慣づけましょう。
あなたのサービスは何ですか?
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