【中小企業経営】集客・業績アップの目のつけどころ

中小企業専門・集客を最適化するコンサルタントが日々の気づきを思いつくままに書き記すブログ

あなたのサービスは何ですか

Merry Christmas。。!!

 

イルミネーションはキラキラ輝いていて、

世の中すっかりクリスマス一色ですね・・*ˊᵕˋ*!

 

 

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こちらは 六本木ヒルズ のツリーです。

ツリーを写真に納め、

イルミネーションを横目にそそくさと帰ってまいりました。

 

 

 

さて、今日は見込み客への商品紹介のポイントについてです。

 

 経営者 の方に

「あなたのサービスは?」とお聞きすると

 

「こういう場面で・・・

こうなりがちで・・・

だからこれを使うと・・・」

と1〜2分かけて説明してくださいます。

 

中には5分くらい話してくださる方も。

 

そうすると、サービスの内容を理解するのに

いっぱいいっぱいになってしまって終わり・・

となりかねません!

 

そもそも、

なぜ相手はあなたのサービスの話を聞きたいのでしょう?

 

なぜなのか、考えたことがありますか?

 

 

相手は

自分にとって メリット があるものなのか

知りたいのです。

 

自分の 事業 に 役立つ ものか、 有益 なものかを

知りたいだけなのです。

 

 

ですから、

あなたのサービスは?という質問には

まずそのサービスの ベネフィット を伝えましょう

 

 

ポイントはひとことでいうとどういいのかです。

 

そこにメリットを感じてくださった方にだけ

サービスの内容を詳しく説明していけばよいのです。

 

もちろんそれは WEB の世界でも同じ。

 

 ホームページ や WEB広告 で

メリットをひとことで表します。

 

ひとことで表すことが案外難しかったりするので

いきなりいい表現ができないこともあるのですが

気にすることはありません。

 

まずは メリット から伝えることを習慣づけましょう。

 

 

あなたのサービスは何ですか?

 

 

one-story.hatenablog.com

 

 

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