なぜプロフィールを変えただけで依頼が殺到するのか
先日お伝えした通り、プロフィールは”信頼”を得るために
必要になります。
(集客力が飛躍的にアップするプロフィールのポイントに
ついてはこちらの記事をご参照ください)
特に、WEB上では顔が見えないので
どんなに素晴らしい成果を出していても
人の心には残りません。
今はネットで調べればいろいろな情報が
出てきます。
相手は自由に比較検討できるのです。
こんな時代だからこそ、
相手の心に残り選ばれる必要があります。
「誰でもよかったんだけど・・・」で選ばれるのと
「あなたにお願いしたかった!」とお願いされるのでは
全く違いますからね・・*ˊᵕˋ*
後者はあなた(もしくはあなたの会社)のファンになり、
継続的に利用する顧客になる可能性を秘めています。
ぜひ後者を目指していきましょう・・・*ˊᵕˋ*
ではどうやってプロフィールを
作っていくのか・・・?
前回、「共感」「プロフェッショナル性」を
打ち出すというお話をしました。
ですが、うまく連動させていないと販売・問合せに繋がりません。
例え、「共感」と「プロフェッショナル性」を
打ち出していても、
”可もなく不可もなく”で終わってしまうのは
よくある話です・・・(。・ω・。)
プロフィールを書くために
どう表現していくかが大事なのですが
それ以上にどう他社と差別化していくかが
大切です。
差別化というのは他社にはない独自性、得意分野を
持つということ。
次回差別化の具体的事例とその表現方法について
紹介していきます。
より多くの企業様に ビジネスプロフィール
の価値に気づいていただき、磨いていた
だけるよう今週は ビジネスプロフィール を
重点的に紹介してまいります・・・*ˊᵕˋ*
ビジネスプロフィールについてのご質問が
ありましたら、ご遠慮なくお問い合わせ
くださいませ・・・*ˊᵕˋ*
ブログ上で解説させていただきます。
ビジネスプロフィールをいち早く相談したい!と
いう方がいらっしゃいましたら
こちらまでご連絡くださいませ・・・*ˊᵕˋ*
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1月16日(火)
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